虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。イーケプラ。海とニャンズと3

<<   作成日時 : 2017/02/13 21:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

2月13日 月半ばとなりましたね


それにしても、

中国地方の積雪はどうしたことだろか

異常気象、異常気象と一時しのぎするのを行政は

そろそろ止めた方がいいように思うのだけれどな


                       

                 お知らせ
         
         イーケプラ500mgを300錠お譲りいたします
             (250mgとしても使用できます)
             詳しくはこちらをお読みください


                       


一年ぶりに 仕事部屋に あがりました。

お勝の黄緑色のお洋服を仕上げたのは15年12月末だから

それを最後に この部屋で仕事で入るのは久しぶり。


そろそろ冬も終盤に差し掛かったけれど   

手始めに

この冬、重宝した毛糸の帽子を

来冬に備えて 手直ししておこうかな、、、と 


毛糸の帽子は大好きですが、

ひとシーズン愛用すると伸びるんですよね。

画像
 

酷いのは被ると鼻まで隠れる始末。

捨てようかな、、、と、思うのですが 

もったいない病が再発します

さて、上手くできますかしら。 


                       


海は日に4回散歩に出かけます。

朝5:40、午後2:30、夕方5:00、 夜10:30

画像




今朝、

いつもの散歩コースに ライトが点いたバンが

海の方を向いて止まっていました

海には怪獣に見えます。尾を巻いて動けません。


海に優しいお父さん。グイグイとリードを引いたりしません。

「誰だ!こんなところに停めて、、、」 と、車に プリプリ。

「海 怖いのか? よしよし。」 と、19Kになった海を 抱っこ。

図体だけ大きくなっても、海はいまだ怖がりの子犬のままです。



                       


ゆきちゃんはもともと少食な子でした。

老いると共に更に食べなくなりました。

お口から必要量の栄養を取れず徐々に衰弱し

完全に食欲を失うのを防ぐのを目的に

2週間に一度のペースで通院しています。



点滴で栄養や水分、抗生物質等の

必要な処置を定期的に受けてます。

帰宅ご数日は元気に、もりもり食べてくれます。


でも、近頃

点滴の効果が薄れてきているように感じます。

寝ている時間が長くなりました。

もりもり食べる事もなくなりました。



猫は食べないと胃壁すぐに硬くなり

食べ物を受け付けなくなるのだとか。 で

励ましながら 一粒でも二粒でも

いいから食べさせるようにしています。


この日 ユキちゃんの体重は

200g減って 2.5kgでした。


先生は

ゆきちゃんが食られないのは

どこかが悪いという事ではなく

老化による自然な症状なので、、、と。


静かに見送る為の覚悟を

さり気に促してくれます。



2周間に一度やってくる 

ユキちゃん不在のこの日、

ゆきちゃんに気兼ねすることなく

モヘジはゆきちゃんのカマクラを楽しみます。

画像


縦長だったカマクラが いまや、横長に。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

山陰、凄い雪ですね。
ここまでのはなかなかないですね。
住んでる方は大変でしょうね。

毛糸の帽子、リニューアルされるんですか。
上手く再生できたらいいですね。
トトパパ
2017/02/14 09:43
すてきな色合いの帽子ですね。編み直されるのですか?
海ちゃんはなんともかわいいことですね。
ののはな
2017/02/14 12:52
トトパパさん
本当にこの冬はどうした事でしょうね。
私達雪国北国に住んでいる者から、雪に無防備な地域の方達を見ると本当に驚かされます。自然災害は地震も雪害も同じです。行政はもっと冬対策、雪対策に予算を使うべきです。

頭は一つしかないのに、なぜか👒、芸能人でもないのにたくさん持ってるんです。これ以上増やしたくないので頑張ります。
青空
2017/02/14 22:23
ののはなさん
コメントありがとうございます。
若い頃は黒、紺、グレーがが好きでしたが年と共に似合わなくなり、いつの間にかベージュ系のものが多くなりました。
帽子のてっぺんを解いて深さを調節しようかなと、、、
海はいつになったら一人前の犬になるのでしょう。
でも、そんな海が可愛いです。
青空
2017/02/14 22:52
お早うございます
素敵な帽子ですね
日に4回とはすばらしい
すーちん
2017/02/15 08:00
青空様
こんにちは
各所での大雪、つむじ風など異常気象が心配です・・・
私ももったいない症でなんでもとっておくほうなのですが、お帽子可愛いので、まだまだ活躍してくださいね♪
抱っこされる海ちゃん、抱っこするお父さん
お姿が目に浮かびます

ゆきちゃん、少しでも長く青空様と幸せな時間を過ごせますように
ゆの
2017/02/15 18:57
こんばんわ
帽子くらいカラフルなものをと思うのですが、無難な色を選んでしまいます。着る物を選ばない帽子なので来シーズンも。
日に四回の散歩、、、なのですが、実質3回なんです。
この四回の中には「3歩の散歩」が入っておりますので。
青空
2017/02/17 20:51
こんばんわ。
本当にこの異常気象はどうしたものでしょうね。
鳥取に降った雪は本来なら新潟に降る筈だったのでは、、、と云っているんですよ。
ゆのさんのお着物や帯を再利用した素敵なバックやポーチにはいつも感心してしまいます。
捨てようかな〜と思った物でも思いの外手直しして気にいる事ってありますよね。がんばります。
海はお父さんに抱っこするの慣れ慣れで当然のようなお顔で抱っこされてます。
青空
2017/02/17 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎で暮らしてます。イーケプラ。海とニャンズと3 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる