虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。イーケプラ、海とニャンズと。

<<   作成日時 : 2017/01/30 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 4

1月30日 この一週間のお天気と云ったら 

北国、雪国を問わず しっちゃかめっちゃかのお天気。

南にお住まいの皆さんは大丈夫でしたでしょうか。


昨夜からの暴風雨で こんな感じですが 

これですむ筈がありません。


画像




                       

                 お知らせ
         
         イーケプラ500mgを300錠お譲りいたします
             (250mgとしても使用できます)
             詳しくはこちらをお読みください


                       


青空、まあまあ 元気です。



なにか縫い仕事でも、、、と思うのだけれど

2階の仕事部屋が 冷蔵庫みたいで 上がる気もしない。


朝食後のウオーキング代わりに 

台所仕事でなんとなく総菜作り。

はじめて即席キムチに挑戦。

粉唐辛子で揉むともっとらしくなるらしい。

あいにく、用意がなくて。でも、いいお味になりそう。

もう一つ。 卵のみそだれ漬け。

画像


昨日は ひじきの五目煮と黄林の甘煮を作りました。 

いなり寿しに見えるのが、黄林の甘煮です。

期待して買った黄林(りんご)

全然美味しくなくって お砂糖で煮ました。

それにしても、お砂糖って有難いですよね。

5個の美味しくない林檎が たった大匙2杯の

お砂糖で 美味しくなるんだから、、、

画像


お林檎は海も大好きなので、

海も食べる事を想定してシナモンなし。



                       


海 元気にしてます。

相変わらず写真嫌いの海ですが



ドカ雪がふった日、雪のドックランを作ってみました

ランには、高さが足りないかな〜 でしたが





小一時間程 お父さんと青空を遊び相手に

発狂したみたいに大騒ぎしてすごしました。


お父さんの傍まで走って、頭をぐりぐりしてもらいながら


「お母さん 僕のこと 呼んで 呼んで 

海 おいで〜 って 呼んで」  と、催促顔で青空を見つめる


ご希望にこたえて 大声で 「海、海、おいで〜」

空を飛ぶように走ってきて 青空にクシャクシャにされながら

お父さんの 呼びかけを全身で待ちうけ、走り去っていく海。


私たちの笑い声が嬉しいのか

繰り返し、繰り返し、何かを確かめるかのように 

無防備に飛び跳ね 最後は惑星の様に

お父さんを軸に大きな楕円を描いて

際限なく走りまわり楽しそうな 海でした。



                       


ニャンズ なんとなく 元気にしてます。


モヘジさん、5回目のワクチン 済ませました。

そしたら、病院から可愛い暦をもらいました。

かわいいでしょう

画像



年の差、20歳 体重差 5キロ の ゆきちゃんとモヘジ

方や太らせなくちゃいけないし 方や ダイエット必須。

食生活の管理がなかなかたいへんです。

画像


黒い尻尾はユキちゃんの尻尾で

赤いポーチの中は ゆきちゃんの目薬セット。

ユキちゃんの猫カグラに 一緒に入りたいモヘジ。

なにぶんにも巨体で、、、頭だけで満足してます。


ま〜、こんな調子でこの一年を過ごすことが出来れば、、、

吾唯足知 と云ったところでしょうか。



最後まで読んでいただきありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
相変わらず写真嫌いの海ちゃん、写真はなくても喜んで走り回る姿が目に浮かぶようですし、ニャンズは微笑ましいです。私も時間がある時は作り置き惣菜を作って過ごすことが多いです。今度おいしくないリンゴに出合ったら砂糖で煮てみます〜ヨーグルトにも合いそうですね。
JK
2017/01/31 06:02
多頭飼いだと 食事の管理は難しいですよね
うまくいくといいですね
私のブログに載せたフェリウェイですが 調べてみたら 犬用の別名の物もあるようですが 日本では猫用のみの販売みたいですね
実家のコジロウも かなりのビビリだったので 海ちゃんが色々 怖がるのも なんとなく 想像つきます
カメラに慣れてくれるといいですね
みるしっぽ
2017/01/31 06:52
JKさん
コメントありがとうございます。
海はやっと遊ぶことを覚えました。
海の心を開くのに9カ月もかかってしまいました。
朝のウオーキングの代わりに台所に立つようにしたのですが
総菜作り思いの外、嵌りました。作り置きしておくと便利ですよね。ヨーグルトと一緒に、、、思いつきませんでした。
美味しかったですよ〜
青空
2017/02/05 22:51
みるしっぽさん
コメントありがとうございます。
ゆきちゃんはじりじり痩せてゆくし、もへじは厳しく食事管理しているのですがじりじり何故か太るし
フェリフェイのこと調べてくださったんですね。
海は信じられないような小さな動きや音に驚くような反応を示すんです。性格的に並外れた臆病なのか、生育過程が厳しい環境だったことが影響しているのか、それとも聴覚に異常があり、小さな音にも反応するのか、いろいろ考えていたのですが、みるしっぽさんのブログを読んで試してみる価値があるかな〜と。まずは、病院の先生に相談してみますね。情報をありがとうございます。助かります。
青空
2017/02/05 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎で暮らしてます。イーケプラ、海とニャンズと。 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる