虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。イーケプラお譲りします。魔の火曜日

<<   作成日時 : 2016/12/12 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 6

                       

                 お知らせ
         
         イーケプラ500mgを300錠お譲りいたします
             (250mgとしても使用できます)
             詳しくはこちらをお読みください


                       


12月12日  いちに、いちに 迷わないで歩こう〜 (^^♪  の日。


就寝前に降り出した雨が明け方まで続いて

小降りになったところを見計らって 朝の散歩に出かけた海。

大好きな柴犬のアカに、久しぶりに合えてご機嫌さんで帰宅。

一週間前に買った黄色いレインコートが良く似合う。




コージィに買った 3枚目の青いレインコート。

コージィはたった一回しか着ずに逝って

そのレインコートをお勝が着て、先日まで、海も着ていた。



コージィには3枚もレインコートを買った

お洋服もたくさんプレゼントしてもらった。



お勝はお洋服もレインコートもみんな

コージィのお下がりですませた。


我が家にきて直ぐに発病したコージィに比べ、

お勝は2年の間、無邪気で元気だった

ずーっと、ずーっと 一緒にいると思っていた。


お勝には2枚だけお洋服を手作りしただけ。

それも、逝く2ヶ月前に一枚と、

逝く数日前に仕上げたお正月用の一枚。


画像



この2枚は お勝に持たせてあげた。

お正月に間に合うように やっと仕上げた

黄緑のお洋服。 着たお勝をみたかったな、、、


コージィと一緒だったときはコージィより可愛い子はいないと、、、

お勝と暮らすようになると お勝のどんぐり目が例えようもなく可愛くて

コージィのお顔が物足りなく思える自分に呆れたりもしたな、、、


ガラス越しの陽ざしの中で

海の洋服に苦戦しながら 

コージィとお勝と過ごした日々を

繰り返し 繰り返し 思う。


                       

 

先週の火曜日のこと、ゆきちゃんが痙攣をおこした。

25歳の彼女ですから、何があったもおかしくない。

この2週間ほど、食欲も落ちてるし、食べても太らない。

排便の後に 毎回ではないが出血もしていたので

覚悟はしていたけれど、やはり、ショックだった。

小さな体でマイペースで過ごしてきた彼女。


画像


そして今日、2度目の小さな痙攣。

バスタオルで包んでそっと抱っこして

耳を寄せて彼女の息遣いをさぐったら

小さく、ゴロゴロ していた。

どんな時も、抱っこがなにより好きなのね。



最後まで読んでいただいて有難うございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきちゃん、ママさんに抱っこされるのが大好きなんですね(*^^*)
ゆきちゃん、ゆっくり穏やかな日が続きますように
コロン
2016/12/13 06:37
♪ こんばんわ
コージィさんもお勝さんも愛されていたけど
一番愛されていたのは青空さんですne♪
ゆきさん・・・25歳ですか?
一言『スゲ〜』・・・奇跡です ☆
アメネコ
2016/12/13 21:36
こんにちは

コージィちゃんとお勝ちゃんは優しい 青空さんに可愛がられた生活が楽しかったことでしょう 又可愛く接して癒してくれた日々が幸せでございましたね。

ゆきちゃん25歳素晴らしいですね 人間に例えると何歳になるのでしょうか!! (*^-^)ニコ 痙攣や出血は心配ですね 抱っこの好きなゆきちゃん抱かれて気持ちが和らいでいるのでしょうね 大事ないといいのですがね。
やっと
2016/12/14 13:10
コロンさんへ
コメントありがとうございます。
ワンちゃんの具合がお悪いときに、心配をしていただきありがとうございます。
早速、病院にいってきました。
血液検査の結果は年齢の割には腎臓の数値は別として良いとのこと。血便はこの年齢の子によくある症状とか。痙攣は加齢による脳の萎縮が起こりそれが原因とのことでこれから度々おこるそうです。補液点滴で元気になりました。元気と云いましてもそこそこですが、、、
青空
2016/12/15 21:42
アメネコさん
コメントありがとうございます。
先日、病院へ行ってきまいた。
診察と治療が終わった後、私が「ゆきちゃん、ゆるりゆるりでしょうか?」と尋ねましたら「そうですね、、、そろそろですね」と。人生の三分の一を一緒に過ごしました。
春までなんとか頑張ってほしいです。
青空
2016/12/19 18:59
やっとさん。
コメントありがとうございます。
海を見ていて、コージィとお勝 三匹一緒に暮らしてみたかったな〜と、最近しきりに思うんですよ。

20歳まで人間怖い怖いの子だったんですよ〜
ユキちゃんの本当のママが逝った後、ネコ道教育をいたしまして、抱っこ好きのニャンになりました。
青空
2016/12/19 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎で暮らしてます。イーケプラお譲りします。魔の火曜日 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる