虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。イーケプラについてのお願い。

<<   作成日時 : 2016/11/21 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 7

11月21日    今日は昨日とうって変わって 秋晴れ。 

それにしても、近頃のお天気と云ったら 

猫の目だって こうは変わるまいと云った案配です。

寒暖の差も大きくて油断大敵ですね。


例年、庭の桜もヤマモミジも紅葉する前に葉を落とし、

秋らしい佇まいを見せるのは ナツツバキくらい。

なのに この秋はどうしたことか 姫こぶしが黄葉し

画像


ただの一度も、紅葉した事のないヤマモミジが 

美しく紅葉し 茜色から、緋色、山吹色、紅茶色へと

画像



絶妙な色の移ろいを見せてくれたのですが

この冬、豪雪の予感がしないでもない。
 


                       
 


今日は訪問してくださる皆様に

お願いがあって書いております。


イーケプラ500mg あるいは、イーケプラ250mg を

必要としている犬の飼い主さんを探しています。


画像



皆さんの 友人やご近所、ブログつながりの知り合いに

痙攣発作を患っている体重23キロの犬。または

イーケプラ500mg あるいは イーケプラ250mgを

動物病院から処方されている犬の

飼い主さんはいらっしゃらないでしょうか。


この薬(イーケプラ500mg)は

この1月11日に亡くなったお勝が

5月までに飲み終える筈の薬でした


お勝は3種類の抗てんかん薬を同時に服用していました。

コンセーブ100mg。フェノバール30mg。イーケプラ500mg。

この3種類の抗てんかん薬のうちイーケプラが

手元に300錠(100錠未開封×3袋)以上が残りました。


画像


今となっては無用の物となり

お勝が生きていた証として、お勝が飲み残して逝った

イーケプラ336錠を手元に残すことも考えましたが



この薬を必要とする飼い主さんに

無料でお譲りしたいと考えなおしました。



使用期限が2017.12 で、

使用期限が約1年残っております。

服用に何ら問題はないと思います。

画像


この薬を必要とする子の元に

出来るだけ早く届けたいと考えています


イーケプラ一粒の単位が500mgですが

半分に割って250mgとして使用することも可能です



体重的に23キロか12キロ 前後であることが

大切な条件になり、それに該当する子を

見つけることが出来ずにおります。

ご協力よろしくお願い致します。


また、直接、このブログをご覧になり

イーケプラ500mgをご希望される方は

コメント欄かメッセージにてご連絡ください。



                       
 

念のために申し添えますが

希望者が複数になりました場合は

大型犬を優先してお譲りいたします。


またこの薬は

2015年7月、ユーシービージャパンが製造販売承認を取得し、

大塚製薬が販売する抗てんかん薬「イーケプラドライシロップ50%」と

「イーケプラ錠500mg」(一般名=レベチラセタム)の一部に不純物

(ゴム手袋の一部)が粉砕混入したことが判明し、

両社が自主回収を開始しておりますが、製造番号を確認の結果、

私が所有しているイーケプラは該当していません。 以上。



最後まで読んでいただきありがとうございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
青空さん、うちも同じようにシューベルトの
稿癲癇薬、フェノバールとエクセグラン
そして臭化カリウムを
大型犬のおうちの子にもらってもらいました。
まさか逝くとは思っていなかったので、うちも
それぞれ200錠ほど余ってしまいました。
4年間もてんかんがありましたが、てんかんが
あってもいいので、今も生きてこの薬を
飲ませたかったです。

お勝ちゃんが今も飲んでいたら、海ちゃん
はいたのでしょうか?海ちゃん、本当に
青空さん宅に来られた事、よかったと
思っていますが、前述のお手洗いに
車から降ろと、置いていかれるのでは
・・・・と読んで、涙が出ました。

てんかんは、今のところ完治する病気
ではないので、生きている限りずーーーっと
飲んでいくものですから、ありがたい事だと
思います。お勝ちゃんの命を繋いだ薬が
誰かの命を繋げたら嬉しいですよね。

青空さんが北海道に移転されるかもって、
木々たちも焦って、今まで紅葉しなかった
木々が、必死に紅葉して、青空さんたちに
見てもらおうと思ってる気がしてなりませ
ん。思い出に残してもらおうって・・ね。

素敵なお庭を残されていくのは、寂しく
ありませんでしょうか?また、
北海道でも素敵なお庭を造られるので
しょうね。まだお引越しではないのです
よね?!
ショパンワグナーシューベルトブラームスま...
2016/11/21 23:53
ショパンワグナーシューベルトブラームスま...さん
ごめんなさい。お返事書いたのですが一瞬にして消えてしまいました。明日、気を取り直して書き直しますね。
青空
2016/11/28 22:31
ショパンワグナーシューベルトブラームスままさん
コメントありがとうございます。

シューベルトさんは4年間も抗てんかん薬を服用していたのですか。
それは本当に大変でしたね。大変なことも可愛いくて、
いつまでも一緒に暮らしたいと願うからこそできる事ですよね

癲癇は脳内の神経回路がスパークをおこした状態と教わりました(日大)
脳内の病気が原因になる場合以外、癲癇を引き起こすきっかけとなる原因が解っていないと。
痙攣発作を起こしている子を目の当たりにするのは飼い主として本当につらいですね。

シューウベルトさんが残していったお薬を必要とする子の飼い主さんに
お譲りすることが出来て本当に良かったですね。
大型犬の場合、お薬代も小型犬の数倍の負担にになりますから喜ばれたと思います。

私も出来る事なら大型犬の飼い主さんに差し上げることが出来れば、、と願っているのですが。
使用期限内のうちに手を挙げてくださる方いるといいのですが。
お勝は中型犬でしたが一月のお薬代がイーケプラだけで5万円ほどかかりましたから
大型犬の飼い主さんの場合を考えると大変な負担だろうと思います。

余りの高額な負担に薬を変えた途端、発作が止まらず逝ってしまう子がたくさんいるそうです。
お勝は幸せなことにお勝のお里のリトルさんの尽力でかなりお安く
入手でき飲ませ続ける見通しが付いた時、手術をしてくださった先生と助手の方が
我が事のようにとても喜んでくださり、
本当に嬉しかったことが思い出されます。

でも、その大切な薬を入院先の病院で飲ませる努力をしてくれず
輸血中に発作を起こし亡くなりました。
青空
2016/11/29 21:09
ショパンワグナーシューベルトブラームスま...さん
続きです。
お勝が生きていたら、海は我が家の子になることはなかったと思います。
お勝を死なせ、自責で立ち直れなくなり、海に救いを求めました。
今 私は海に生かされています。

ここに越して来た時、5年間で田舎暮らしは切り上げるつもりだったんです。
それが20年も暮らすことに成りました。先の事は判らないものですね。

お勝の死がなければ、札幌に帰るという決断もなかったと思います。
お勝を死なせたとき 札幌で暮らしていたなら
お勝をあんな無残な死に方をさせることは無かったと今も思います。



昨夜は、一生懸命書いたお返事が送信の段階で消えて
同じ内容の文章を書く自信がなくて意気消沈して寝てしまいました。

気を取り直し書きました。
青空
2016/11/29 21:12
青空さま。
はじめてコメントさせて頂きます。
わが家のフレンチブルドッグに脳腫瘍が見つかり、ネットで放射線治療のことを検索していてコージィちゃんの記事にたどりつきました。
青空さんが放射線治療についてとても詳しく書いて下さっていることで、1ヶ月毎日毎日迷っていた治療を開始する決心がつきました。
コージィちゃんの闘病日記を読ませてもらって勇気をもらいました。ありがとうございます。
わが家の愛犬の腫瘍ができた場所が癲癇発作を起こしやすい場所で、たびたび発作を起こしている状態です。
コンセーブと臭化カリウムでは発作をおさえられなかったので、いまはフェノバールとイーケプラを処方されています。
この記事を読ませて頂いて、もし、他にイーケプラを希望するワンちゃんがいなければ、少しでもいいので譲って頂けるととても有難いと思い、図々しくもコメントを書かせて頂きました。
はじめてのコメントで図々しくすみません…
イーケプラは高価で大型犬の子は大変な費用負担になることと思うので、他に大型犬の子で必要とされる方にお譲りすることが決まっていたら私のコメントは気にせず忘れて下さい。

突然のお願い失礼致しました。
コロン
2016/12/02 12:04
初めまして
コメント失礼致します
イーケプラを検索しておりまして青空様のブログにたどり着きました
昨年の2月に脳腫瘍と診断され3週間に一度の抗癌剤治療(二泊三日)とコンセーブ、ステロイドを飲ませていましたが昨年12月半ばから癲癇発作の他に眼振になってしまったり発作が1日に3回起きたりとで新たにイーケプラも併用して飲ませるようになりました
我が家はチワワの小型犬なので一回に飲ませる量は少量なのですが抗癌剤治療が高額のため少しでもお譲り頂ければと思いコメントさせて頂きました
ミルク
2017/01/10 01:23
ミルクさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。

前触れもなく突然意識をなくし痙攣発作を起こす子を目の当たりにすることの辛さは経験したものでなければ理解できないと思います。そしてその原因が脳腫瘍が原因だと診断されたときの驚愕は今も忘れることは出来ません。私はたくさんの選択肢の中から手術を選びましたが、ミルクさんは抗がん剤治療を選択されたとのこと。チワワちゃんの腫瘍が少しでも小さくなり消えてくれることを願っています。
お返事遅れましたのは、脳腫瘍が原因で発作を起こしている子を介護する飼い主さんの気持の痛みがわが身に替えて感じられ、お断りの文を書くことが心苦しくなかなか書くことが出来ずにおりました。
私がお譲りするイーケプラは500mgで体重23Kの子が服用する適正量だからです。
またこのお薬は割って250mgとしても使用可能ですがその場合、12Kの体重が必要になります。チワワちゃんが服用する薬量として多すぎるとおもいますのでお譲りできないのです。本当にごめんなさい。
チワワちゃんとの日々を大切におすごしくださいね。
私のブログに眼を止めて頂きありがとうございます。
青空
2017/01/15 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎で暮らしてます。イーケプラについてのお願い。 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる