虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。どうしましょう。やる気満々

<<   作成日時 : 2016/11/14 21:52   >>

かわいい ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 5

11月14日 昨日、今日と とってもいいお天気。

気温も高くて庭仕事にはもってこいの一日でした


画像



どこかで読んだことがある。

「天気の良い日は必ず太陽の光を浴びる」 事が大切と。

陽ざしを浴びる、、、そっか お日様の恵みを頂くのね。

調子に乗りやすい私で よかったわ。即実行(単純ね)

身支度万端整えて、花付きの芳しくないバラの

鉢上げに 陽ざしをいっぱい受けて真面目に励む


                  
                  

午後 海のシャンプー。

嫌んだー、嫌んだー と無駄な抵抗をする


「海は軽くて助かるよ」と お父さんに

ヒョイと抱っこされ18キロの海は浴室へ。


洗われている間は 微動だにしない。

いい子ね〜ってのぞき込んだら

恨めしそうに横目で睨まれた。


画像


最後はお父さんにスポンジタオルで拭いてもらって一丁上がり。


                  


 
万歩計、10年ぶりに買いました。


この町が近くの市と合併する前

町が主催の行事がたくさんありました。

料理教室とか、健康ウオークとか

健康教室とか、健康ストレッチ教室とか。


1000人足らずの小さい町だけど

保健センターには保健婦さんが3人もいて

小さな町の一人一人の健康を

管理していてくれました。


健康診断の数値が平均値から外れると直ぐに

健康教室のお呼び出しの案内状が届きました。


そして、少しでも大きな街と合併したらもっといい事が

たくさんあるかと思ったら予算はぜーーんぶ

大きな街の方に使われ、保健センターも

行事もなくなって万歩計を必要とする

機会がなくなったころ万歩計も壊れた。


新しい万歩計は単純なつくりでお安かった

WMの上を歩くだけならこれで十分だわさ。

明日から歩数の記録もつけてみようかな

最初から、一万歩なんて無理そうだから

取り敢えず7000歩目標にしよ〜〜っと。

頑張れるかな、、、いや、頑張るどーーっ



最後まで読んでいただきありがとうございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
青空に紅い葉が映えますね(^^)
7000歩でもすごいですよ!
私も見習わなければ・・(-_-;)
海ちゃんかわいい♪よく頑張りました◎
やんやん
2016/11/15 02:12
合併って いいことばかりじゃないんですね
うちの実家の市も 隣の市と合併話がありました
隣の市は住民投票で ビンボーな市と合併したくないと否決されてしまいましたが・・・
実家の市の方が駅前整備やゴミの収集などの施設を しっかりやってたので その費用が多かったからで
今では実家の市の方が財政状態が良くなったようです
実家は市でも端っこの方で 一番田舎なので きっと合併してたら不便になったと思いますね
一日 一万歩って なかなか難しいですよね
こじろうが居た時に1時間 かなり遠くまで歩いても 7000歩いくかいかないかで がっかりしたことがあります
みるしっぽ
2016/11/15 06:34
やんやんさん。
コメントありがとうございます。
新居の住み具合は如何ですか。
女性は幾つになっても、お部屋の模様が替えとか
飾付などしている時って楽しくてルンルンですよね。

私が歩いているところが、ウオーキングマシンのベルトの上ですから〜これが本当の路面上を歩くとなると大変かも。すーちんさんとかJKさんは軽く一万歩クリアしてるから頭下がっちゃうわ〜
青空
2016/11/15 10:52
みるしっぽさん。
コメントありがとうございます。
合併して丁度10年になりましたけれど、合併して良かったと思ったのは2つ。
一つは街の大きな図書館を利用する市民権を得たこと。もう一つは市の公共施設を使えるようになった事とカルチャー教室の情報が得られるようになったことなんですけど、高齢者が80%を占める町でしたので利用できるようになって「嬉しい」と感じれるのはごく一部(10人にみたない)なんです。
何よりも合併して悪くなったのは、冬場の除雪で 一日の除雪回数がグンと減りました。どんどん地方は住ずらくなり切り捨てられるのかな〜

ウオーキング。70前まで頑張ってましたよ〜 階段から落ちて以来、気力はあるのですけど体の頑張りがだめですね〜 今、私が歩いている場所はウオーキングマシンのベルトの上でーす(笑) だから、案外7000歩は楽勝なんですよ。

秋ナス(鉢植え4本)の収穫87個でした。楽しかったです。来春はサッマイモにトライしてみたいわ〜。でも、サッマイモ食べる方は駄目かな、、、
青空
2016/11/18 19:37
おはようございます、
臨時便ですから静かにアップしました、札幌のイルミネーションこんなものでいかがでしょう? 雪が溶ければ札幌の情報もお届けします、なお このメッセージは目立たない様にここに書き込み、削除していただいて結構です。
Yoshi
2016/12/17 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎で暮らしてます。どうしましょう。やる気満々 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる