虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。どうしましょう (その一)

<<   作成日時 : 2016/11/07 22:40   >>

かわいい ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 8

11月7日 秋晴れ。気温12℃でした。

玄関に海のベンチを据えて 背に西日を受けながら

連れ合いが柿の皮むきを始めた。


この秋の干し柿は諦めた、、みたいなことを言っていたのに

やっぱり諦めきれないみたい。この秋は熟すのが遅く

11月に入っても柿の色づきが悪くたくさんの柿の実が

熟しきれづに木に残っているのを100個程採って

辛抱強く皮むきをし、あちらこちらの軒にぶら下げていた。


                  


日向保健所からお手紙が来ました。

「第4回 動物写真コンテスト」作品募集のご案内状。

「日向保健所から犬猫を家族に迎え入れたみなさまへ

動物写真コンテストへ参加へのお願い」 という内容。


写真の審査条件が一つ

「ペットとの触れ合いの楽しさが表れた写真」だって。


参加したいのはやまやまだけど、海、ど〜〜〜する?

で、

思い切ってお父さんに無理やり抱っこさせて写してみた

画像


案の定。  緊張しまくり、超怯えたこの表情。

だめじゃーーーーーーーっ



コージィや
画像


お勝なら
画像


入賞の自信あるんだけどな〜


                  


チョット書き足りない気持ちなのですが

何故だか、右の手首が痛くてままなりません。

挙句、

パソコンの調子も悪く書いても消える予感。

今晩は無理せず また、明日にいたします。

青空にしてはめずらしい連日アップです



最後まで読んでいただきありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
海くんにはちょっと無理かなあ?それにしても不思議なワンちゃんです。カメラ嫌いって、何かよほど嫌な思い出があるのでしょうか?
干し柿100個、お疲れ様でした。
arara
2016/11/07 23:09
おはようございます。
海くん、こんなに緊張びっくりが顔に表れていて、おかしいやら可愛いやら、、です^^
干し柿、私も一度挑戦したことがありました。出来具合はうまく行きましたが、結構大変だったのでそれ以来作っていません。干し柿っておいしいですよね。
JK
2016/11/08 06:00
お早うございます
柿100個むくの大変ですね〜
美味しいですけどね〜^^
人間だってカメラ向けられると
緊張しまーす
すーちん
2016/11/08 09:20
araraさん
コメントありがとうございます。
そうですよね〜無理ですよね〜
見ようによっては、
普段、虐待されてるのでは? 
な〜んて疑われそうな、、、
気に留めていなかったのですが、カメラって意外といろいろな音を出したり動いたり光ったりすることが
海にとって怖いらしいんです。
また、海が育った環境もあるみたいです。

青空
2016/11/08 09:29
JKさん
写されている海には気の毒なのですが、その怯え方や緊張ぶりが可笑しくて、笑いが止まりませんでした。
60枚くらい撮って良いのがこれなんですからね、、、
外のは推して知るべしです。
そうそう、思い出しました。干し柿上手に作っていたのJKさんでしたね。
当地ではなかなか上手にできないんです。湿気がすごいので干して4日くらすると、すぐカビがついてしまって、、、かかあ天下と空っ風の群馬ではよくできました。関東、関西など空気が乾燥しているところではよくできるらしいですね。私も干し柿大好き
青空
2016/11/08 09:42
すーちんさん
コメントありがとうございます。
海はカメラを手に持っただけで怯えるんですよ。
動いたり光ったり音がするのが怖いらしいです。
可愛そうなので、なるべくカメラを向けない様にしてますが今回は特別でした。
食べる事に成ると、労を惜しまない人です。
無精者の私にはありがたい存在です〜〜〜
青空
2016/11/08 09:56
青空様
こんにちは
ありのままの海くんのナイスショットが撮れるといいですね
みーんながそれぞれの表情
可愛いです
ゆの
2016/11/10 08:15
ゆのさん。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
海はどんな飼い方をされていたのか、、、海は犬とは仲良く出来るのですが人間は怖がります。家の中の生活を知らなかったので、生活音の全てを怖がって、怖くない事を一つづつ,教えなければなりませんでした。カメラは私が持っただけ逃げて行ったのですが、今は違う物を写している分には逃げずに用心しながら見ていれるようになりました。
青空
2016/11/13 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎で暮らしてます。どうしましょう (その一) 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる