虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。10月23日

<<   作成日時 : 2016/10/24 23:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 8

10月24日 晴天。寒いわ〜

南の方のブログに 夏服を引っ張り出して、、とか

夏帰りとか 書かれてますけど こちらは 

昨夜からホット敷毛布にスイッチオンで寝ました。

そして 今朝はストーブも点けましたよ


                  


10月23日 は、私にとって複雑な日です。


昨年の10月23日は

お勝の岐阜大通院の初診記念日で

放射線治療初日でもあるのですが、、、

何かの因縁ででもあるかのように、コージィの

三度目のお星さま記念日に重なった。



4年前のこの日は

コージィが元気にお空に駆け昇っていった日でもあり

コージィの最後の岐阜大通院日となった日です。

画像


もう4年なのか、まだ4年なのか よくわからない。


この間に、ブーブーが逝って

画像


コージィ大好きのオイオイが逝って


画像


お勝を不本意に見送ることに成ったけれど


それでも

コージィの辛かった記憶は

少しづつ思い出せなくなって


笑顔のコージィや

画像

 
そっと甘えるコージィが

画像


浮かんでは消え、消えては浮かぶ。


久し振りに、コージィのために

ふわふわハンバーグを作った


コージィにお供えしたハンバーグを 

お勝が不思議そうにみあげていたが

そのお勝はコージィの元に去ってもういなくて

今年は 海がクレクレコールでうるさい。


コージィはゆったり食べれないかもね

先に逝った者は損、、、とはよく言ったものだ。


往復8時間のコージィの岐阜大通院は

正直、経済的にも体力的にもつらかった。


それでも、


はるちゃんやパンちゃん、デイビスちゃん

たくさんの飼い主さんとの出会いがあったし


自分のブログが闘病に迷う飼い主さんに

読まれていた事に気づくこともできました。


どんなつらい時もでも、一つくらい良いことがあるものですね。


泣言を最後まで読んでいただいて有難うございます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。コージィ君の岐阜大のブログにお世話になった、今は亡きGSMDのシューベルトのうちの者です。

時の流れというのは、時には優しく、時には残酷で・・・

人間は、辛い事を忘れる事で、前に進めるんだと、
お坊さんに言われたことがあります。そして、そこに
守るものがいれば、人間は幸せに頑張れるんだと。

うちも長女犬、次女犬、そして三女犬を看取り、
今はGSMDの四女犬のブラームスと頑張って
生きております。

海くんは、もうコージィ・お勝・海ママさんと
パパさんと素敵なご家族におなりですね。
すっごく嬉しいです。

10月23日はきっと一生で一番辛く、忘れがたい
日なんですね!

でも、でも、海くんがいますから、ゆるゆると
頑張って下さいね。応援しております。
ショパンワグナーシューベルトブラームスま...
2016/10/25 05:59
こんにちは。

ずっと大切な思い出になって、
みんな喜んでますね。
楽しかった時のことしか思い出しませんね。
それがきっと恩返しなんでしょうかね。
トトパパ
2016/10/25 10:35
♪ こんばんわ
コージィさんを中心に
みんな青空さんと離れたくはなかった・・・
透明だけど・・・たま〜に遊んでる合間に
青空さんのことを見てるんでしょうne(笑)
どうにかして会いたいですよne
でも海さん登場で
それはもうちょっと後ですne
海さんの存在には感謝って言いたいですne☆
アメネコ
2016/10/25 22:38
青空様
こんにちは
優しくて、温かくて、癒されて
時に涙し、感動し、共感し
可愛いご家族みんなの姿に微笑み
青空様の書かれる記事は心魅かれる
名作本のようです
これからも沢山のエピソードを
綴りお聞かせください
ゆの
2016/10/26 20:34
ショパンワグナーシューベルトブラームスままさん。
おひさしぶりですね。お元気でお過ごしですか。
コージィが逝った悲しさをお勝はその無邪気さで癒してくれました。そのお勝はあっというまに逝ってしまいました。
お勝はなぜ死ななければいけなかったのか。今も、憤りでいっぱいです。自分の力では立ち直れなくて、海に救いを求めました。初めて抱っこした時、海の体の暖かさが、無性に悲しくて、お勝の名前を呼びながら海を抱きしめて泣かずにおれませんでした。それでも、少しづつ、元気になっているかな、、、です。短期間にコージィ、お勝と見送ったとき、ショパンワグナーシューベルトブラームスままさんを思いました。疑うことを知らず、ただ信じて慕ってくれる子を救ってあげられない悲しさはほかに例えようがありません。
海に生かされる毎日です。頑張ります。
青空
2016/11/01 21:15
トトパパさん
コメントありがとうございます。
コージィが逝って4年。今は笑顔のコージィしか思い浮かびません。辛かったはずの岐阜大への通院も楽しい想い出に替わるのですから不思議です。今頃の飛騨路の紅葉は錦絵のようなんですよ。
青空
2016/11/01 21:26
アメネコさん
コメントありがとうございます。
アメネコさん、少し元気になられましたか。
お膝を独り占めにしていた子が逝ってしまっても、お膝はなかなか空きませんよ。
16回目の譲渡凄いですね
本当に尊敬です。
救われたくて海をむかえました。海に癒され生かされることに本当に感謝して過ごしてます。頑張ります。
青空
2016/11/01 21:36
ゆのさん。
コメントありがとうございます。
お着物姿、とても楽しく拝見しております。
先日はご無理なお願いをして申し訳ありません。
とても素敵なので、着物や帯、小物などの柄や色合いをしっかり見たくなってしまって、、、
山椒のようなきりりとした内容の文章に憧れているのですが、過分なお褒めの言葉を頂き「どうしましょう、、、」の心境でございます。ありがとうございます。頑張ります。
青空
2016/11/01 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎で暮らしてます。10月23日 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる