虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。健康オタク

<<   作成日時 : 2016/10/10 20:56   >>

かわいい ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 6

10月10日 曇りじゃーーっ

雨ばっかり。秋晴れなんて言葉、忘れちゃったよ

晴れたら ブラックラーメン 食べに 富山にでかけよう

晴れたら ウナギ食べにゆきたいな〜

晴れたら 野沢温泉に日帰り入浴にゆきたいね〜

晴れたら バラの鉢上げしなくちゃな、、、

晴れたら、、、、晴れたら、、、、ね 



                  



海と暮らすと決めたときから健康オタクに変身。

勿論 万が一の場合、

札幌のお姉さんが大手広げて待っていてくれる筈


しかーし

何故かこの私、偏屈もの。常識とやらが大嫌い

まして、万が一を案じて九千九百九十九を無にするなんて

阿保らしくてやっちゃ〜いられん、、、の 人なのよね

ハイハイ、この性格 何とかならないものかしらね。と

一応、萎らしく悩んだりもするが 懲りないのよね〜




 コージィは譲渡犬紹介で推定8歳、

画像



お勝は推定7歳だった。

画像



引き取った直後の、病院デビューで

コージィは10歳以上だな〜と云われ

お勝は7、8歳と云ったところかな〜だった。

看取ってあげられるワン年齢だなと安心したものだ。



海は保健所の紹介で推定5才だった。


実際、なま海を初めて見たとき「やばい」と思った。

若い 幼い が〜〜ん 



しかしすぐに 思考回路を切り替えた

世にはばかり、元気に、長生きすること決めて

只今、健康道を邁進中なり 



                  

さて


計画倒れが関の山かと思いましたが

生活改善を目標に一日の粗方の時間割を作って

それに基づいて実践とチェックを改良を繰り返し
(おおげさですな〜)

今のところ 一番いいかな〜 の時間割ができました。




↓は 95歳まで シャッキリ ピンピン 生き抜くための

    青空の一日の時間割じゃよ。 



5:30 ベッドを整え元気に起床、
     英語の時間
     ワンニャンのお水取り換え食事準備をする
     ベッドを干して、シーツ取り換える

     掃除機をかける
     パソコンタイム→ブログ訪問
     人間の朝食準備

7:00〜7:30 気持ちよく朝食

8:00→ウオーキングマシン(30分)
      脂肪燃焼とか体力増進とは関係なく
      体を動かす事に意義ありのウオーキング
      その後、30分腰痛体操とかストレッチ体操

9:00〜 自由時間 寒がりの海のお洋服作り
              衣替えのシーズンを機に断捨離
              洋服のリフォーム
              録画したビデオをみる

11:00 昼食の準備しながら韓国テレビ鑑賞


12:00〜12:30 おいしい昼食の時間


13:00〜 ウオーキングマシン(30分)
        心拍数120以下のウオーキング
        その後、30分腰痛体操とストレッチ

14:00〜夕食の下準備を済ませたのち自由時間
       英語の時間

16:00 夕食の仕度をしながら韓国ドラマ

17:30 楽しく夕食

18:30→ウオーキングマシン(ゆっくり20分)
       食後30分から開始する
       心拍数100以下に抑える

21:00 パソコン、テレビ スイッチダウン
      照明のルックスを落とす。

      読書の時間

22:00 就寝前のウオーキングを
      ゆっくり10分、心拍数90以下を維持

22:30 就寝 
      ギンギラギンにならずに入眠できれば
      
     目標就寝時刻は 22:00時





                  


さて、海ですが

とっても 良い子にしております。

画像




何故か?

人間の子供と同で そう簡単に

良い子に成る筈がございません


飼い主が海に妥協した結果、海は

不満が解消されご機嫌にしています
 

簡単妥協点→海を如何なる時も一匹ほっちにしない


僕も一緒 海は大いに満足して

大人しくしているだけなのでございます。 が


しかーーーーし


↓こんなことや

画像


↓こんなことも

画像



誰がしたのっ

お父さん  俺じゃないよ

海       僕はいい子ですから、、、
 
 
油断大敵なんですの。



読んでいただいてありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

そちらはなかなか晴れないですか。
大阪はこの三連休はいい天気でした。
でも日曜日から急に寒くなりました。

ちゃんと時間割を決めて、日々目標を持って生活するのはいいですね。
私も見習おうかな〜。

海ちゃん、ティッシュぐちゃぐちゃ。
まあ、色々しょうがないですね。
トトパパ
2016/10/11 10:24
♪ こんにちわ
青空さんは ほんとうに偉いと思う
どの子も不憫な子でしたne
でも少しでも温かい気持ちに触れられ
コージィさんもお勝さんも
幸せな時を実感できました
それでも足りなかったんじゃないかと
思うこともあるけど 精一杯は伝わり
きっといつか会いたいって・・・
待っててくれたら嬉しいですne ☆
アメネコ
2016/10/11 14:06
こんばんは。
本当にすっきりとした秋晴れがなかなかないですね、雨は降らずとも厚い雲の多い日が常です。
スケジュール表を見て、とても自己管理出来る方なのだなと感心しました^^ 英語と韓国ドラマがセットのようにあるのが面白かったです。
海ちゃん、可愛いですね。実際に、いいこですから〜と言っているみたいです。
JK
2016/10/11 20:19
トトパパさん
コメントありがとうございます。
コージィ地方は肌寒い雨の日が続いてました
昨日からやっと青空です。10日ぶりくらいかな〜
気温は20度を下回る、、、今日は最高気温17度で〜す

ものぐさの私が計画表を立てて、、、
なんて前代未聞ですわ〜

コージィともお勝とも全く違いますね〜
子犬は6カ月までにうんと愛して、躾けるといわれますが
海は飼い主とノコミニケーションが全くない環境に育ったみたいです。育児教育を頑張らねば。
青空
2016/10/14 15:47
アメネコさん。
コメントありがとうございます。
偉いのはアメネコさんですよ。
継続は力と云われますが、アメネコさんの強固な目的意識に裏付けされた行動力に敬意です。
私達の庇護のもとにあるかのように見えるワンニャンですが
本当は生きる力を貰っているのは人間の側のように思うのです。
見送った後は、彼らの無心の信頼と愛情に答えぬいたのだろうかと、いつも後悔でいっぱいです。
逢いたいですね。待っていてくれるといいですね。
いつも応援してますよ。
あ〜、お野菜も食べましょうね。三度の食事にお野菜とフルーツを菓子パンとアイスを食べる前にフルーツを
余計なお世話の青空でした。
青空
2016/10/14 16:30
JKさん
コメントありがとうございます。
昔々、あるところに小学校があったと。
夏休みや長い冬休みが始まるころに
お休み中にどのように過ごすか
一日の計画を帯グラフにして
提出させられましたとさ。
で、小学生の青空さんの計画表は
いつも💮で褒められました。
が、が、が、計画倒れ。
しか〜し、立派に反省することで
またまた、💮を頂く要領のよい
嫌な子でした。今度こそ頑張ります。
現行犯で海を逮捕したいのですが
ジージとバーバでは証拠不十分で、、、
青空
2016/10/14 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
田舎で暮らしてます。健康オタク 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる