虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。思い出の夏

<<   作成日時 : 2016/09/03 22:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

9月3日 

朝夕 涼しく凌ぎよくなりましたが

とうぶん 厳しい残暑が続きそうですね




茄子が暑さに負けず順調に育ち

まもなく秋ナスの収穫が出来そうです。

画像






台風10号 復興途上の東北と

台風に案外無防備な北海道に

深いツメ跡を残しました。


道産子の私ですが 最近思うのです。

かって台風の殆どは北海道に到達する頃には

温帯低気圧に変わり過ぎ去ったと記憶しています。


でも、

この数年は様子が違うように思えます。

水温気温1℃の上昇がもたらす

異常気象の不気味さを感じます。


台風一過かと思えば 今度は地震

息するいとまがない日本列島です。

こうも自然災害に見舞われる日が続くと

まったく他人ごとではなくなります。


防災の日を機に 

非常食(ワンニャンたちの非常食も含め)の

賞味期限切れやストック数の見直しをしました。


ペットとの同伴避難がいまだ許させない現状です。

非常時に行政など当てに出来ない事を前提に

出来るだけ自分たちの身の安全は

自分たちで守る準備だけはしようと思ってます。


かって使っていたキャンプ道具一式を引っ張り出し

海と一緒の避難生活に備えることを思い立ちました


これに非常時にあれば重宝するかな、、、と

マットと防寒用シートを購入することにしました。


次回の見直し予定は来春(3月11日)ですが

それまで何事もありませんように。




朝夕 めっきり涼しくなりコージィ地方は

一日の温度差10℃以上にもなり

いくら雪国とはいえ びっくりですわいな。


ヤブランの薄紫の花穂に夏の終わりと 

今年も稲刈りの季節が巡ってきたことを感じます

画像

もこさんお花の名前を教えていただいてありがとうございます




この夏はバーベキュウしなかったな、、、

お勝 楽しかったね



お勝 たべるよ〜〜〜

画像



集中ーーーっ

画像



おーーっ 上手、上手

画像



よかったね お勝

画像


楽しかった日々はみんな思い出になってしまったな。

お勝はこの10日後に発作を起こし

坂道を転がり落ちるかのように逝った。


そろそろ夏物はお洗濯して仕舞わなくては、、、

衣替えのシーズンはなんとなくワクワクします。



最後まで読んでいただいて有難うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 91
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
田舎で暮らしてます。思い出の夏  虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる