虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。秋の日に

<<   作成日時 : 2016/08/30 22:07   >>

かわいい ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 0

8月30日 コージィ地方は

「台風は正午から夕方にかけて、、、」と

注意を促していましたがそれほどの事もなくホッとしていますが

皆さんのところは如何でしたでしょうか 



でも、正午の気温21.5℃ 前日との温度差11℃。

茅葺の我が家は外気温よりさらに5℃ほど低く

寒くてサマーカーデガンを羽織りました



昨夜 前触もれなくカーテンが

風をはらんで大きく揺れると同時に

グォーッと山が風に鳴った  来たな〜

迷わず 家じゅうの窓を閉めて寝たけれど

向かえた朝は思いの外静かで

海は雨に濡れることなく朝の散歩を済ませ ラッキー



海は散歩を済ませた後 ご飯を食べます。

コージィもお勝も一日2食でしたが

海だけ諸事情により朝昼晩と3食になりました。



鉤虫とミクロフィラリア駆除が終わって

貧血と栄養失調が改善されたにもかかわらず

劇痩せ体形が改善されませんでした。先生の

ちょっと 蛋白質 増やそうか の一言で

海はカリカリに加えて一日200グラムのお肉を食べる事に。




一昨日 4か月かけて ついに 

適正体重かな、、、の 17.7キロなりました 

でもでも、適正体重になったのですから

当然、食事も適正量に戻すことに成るわけで、、、

どうしようかな〜  海 ガッカリするだろうな、、、辛い。




薄紫の花穂に 巡りくる秋の訪れを感じます。

どなたか、このお花の名前ご存知でしたら教えてください

画像


築150年ともいわれる家に住んでいると

植えた覚えのないお花も庭に咲きます

多少 気に染まないお花ても、

いつの時代の方が植えたのかな、、、と 

掘り起こし遺棄する気になりません。

植えた方の思いを大切に絶やさない様 

下手ながらそれとなく気を配っていましたら

20年間のうちに株数も増え 私自身も歳を重ね

いつのまにか 心惹かれる花のひとつとなりました




お勝のいないはじめての夏が終わり

幾度となくバーベキューを楽しんだ南の庭に

早咲きの秋明菊が咲き始め

画像


今はコージィとお勝の想い出の庭になりました。

画像



画像




秋の庭でコージィとお勝と海。

みんなでバーベキューをしたかったな、、、


最後まで読んでいただいて有難うございます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
田舎で暮らしてます。秋の日に 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる