虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。ワンニャンニャン元気です

<<   作成日時 : 2016/08/25 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 0

8月25日 台風一過なのですが凄かったですね。


台風9号の情報を見る限り当地は

進路からそれているかに見えたのですが断続的に

恐ろしいばかりの雨が叩き付けるように降りました

土砂災害警報が解除になった時は本当にホッとしました。


南大東島近辺ではすでに台風10号が発生

急速に勢力を拡大している様子で9号に勝るとも劣らないとか


来ないで 来ないで あっちへ行け シッシ シッシ

でも 太平洋側から新潟上空を横切って

日本海側にもろ通過するみたい  こわい



唯一の気休めは 杉7本の枝打ちと

2本の杉の伐採が済んだこと。

画像


↑の写真中央の2本の杉を根元から切り倒してもらいました。

このうちの一本が谷側に土地を引っ張りながら

傾いていたので森林組合で伐したほうが可と判断

また、他の一本は根元がアリ塚になり

空洞になっていて危ないところでした。

ぎりぎり台風シーズンに間に合ったみたい。

画像


Aは枝打ちした7本の杉のうちの3本

Bは2本の杉を切り倒したら欅が表れました

20年前なら欅一本が800万くらいだったそうですが

今は雑木扱いだそうです。

欲を出して売りそびれた、、、と。
 


今日の 海はこんな感じ

彼だけ枕をしております。

画像


気持ちよさそうだけど、

枕返して欲しいんですけど



今日も ゆきちゃんは ぼ〜〜っと

夢見心地のまま元気にしております。

微笑んでいるような 眠たげなお顔が

画像
 

可愛いユキちゃんですよ。


当然、もへじのももは 元気。

画像



食卓テーブルの端っこに座って

詫びれる風もなく、落ち着いてます。

そこのけニャンニャン なんですけどね、、、


我が家は 今のところ 平和です。


最後まで読んでいただいて有難うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
田舎で暮らしてます。ワンニャンニャン元気です 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる