虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。おにぎり

<<   作成日時 : 2016/06/30 00:03   >>

面白い ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 0

6月29日 昨夜からの雨が上がり凌ぎよい一日でした。


今日もササゲをどっさり採りました。

画像



「採らないと成が悪くなるよ」と 籐右衛門さんが云うので

一生懸命採って食べています。つるなしササゲなので

収穫の時期は短いみたいなのですが、

モロッコの収穫時期と重ならないといいのですが、、、


                  

一年前のこと。

明日30日はいよいよ入院だというその日、

22日間小康状態を保っていたお勝は再び発作を起こし

大学病院まで片道6時間と云う通院時間に耐えられるのか、、、

暗澹とした気持ちでいたことが思い出されます。


                  


さて、気分をかえましょう。


我が家の昼食は 一週間7回の昼食のうち

3回が🍙なんです。お日様の下でいただく🍙も美味しいですが

食卓テーブルで庭を眺めながら頂くのもなかなかいいものです


今日は連れ合いが🍙を握りました。

↓は生まれて初めて連れ合いが握ったという🍙です。


画像



案外上手にできました。本人も気を良くしてます。


「混ぜ込み用ふりかけ 鮭」を混ぜた🍙と 

ご飯だけの白い🍙と2種類をつくりました。

パンチパーマのお兄さんの頭みたいな🍙は

ご飯だけの白い🍙に、りんごママさんから

お土産に娘が頂いた「とろろ昆布」を たっぷり乗せた🍙です。

青空は気に入ってこの2か月間、ず〜〜っとパンチパーマ🍙を食べてます。


りんごママさんのお母様が「🍙にして頂くと美味しいですよ」と

娘に話されたそうですが、本当に美味しいです。

青空好みのお味で とても気に入って頂いてましたが

美味しいものは思いの外早くなくなります。



お土産に二袋も頂いたのですが 残り少なくなり

画像


買うことにしたのですが、さて、名前がわかりません。

これはまずいぞ、、、困ったぞ 状態でおりましたが

今日、偶然にも 名前が「黒とろろ昆布」とわかりました。

断捨離しようとした本に掲載されておりました。


画像


画像



早速、楽天通販に発注しましたので、安心して

今日もパンチ🍙をパクパク頂きました。


                  


お勝は 基本 散歩嫌い。仕方なく散歩にゆく感じでした。

その点、海はお散歩大好き。張り切って出かけます。

近所に住んでいる柴犬の「あか」が大好き。

気立てが良くて、猟犬失格の年上の女の子です。

要するに、叔母さん犬ですが 海は気にしてません。

今朝は運よく「あか」に出会えたので

海はご機嫌さんで帰ってきました。

画像


海は気弱そうな可愛いお顔をしています。

画像


でも、着々と 悪い子もしているような気がします。

誰かがリードを噛み切ろうとしているのですが

証拠がないので なんとも言えません。

お母さんは入れ歯なので噛み切りたくても

そんなことは出来ませんから

お父さんか海の どちらかが犯人なんですが、、、



読んでいただいて有難うございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
田舎で暮らしてます。おにぎり 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる