虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。 海  雑感 bQ

<<   作成日時 : 2016/06/01 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

6月1日  今朝のNHK番組アサイチ

「いまどきシングル女性」を興味深く見ました。


シングル女性の多様的な暮らしぶり。

結婚に囚われず生きる姿勢とその思いに

家族にシングルの娘がいる私にとって

考えさせられる時間になりました。


今、女性の4人に一人がシングルなのだそうです。

それにも驚いたけれど  番組中のインタビューで

既婚女性にシングルの選択肢がありか? に、

明快に「ある」又は「あっていいと思う」と。


かって、「シングル女性」の評価は「負け組」だった。

「勝ち組」の筈だった既婚女性の

ためらいのない答えにビックリポン。


老若男女に関わりなく、人生と云う限られた時間を

周囲の評価に囚われず、今この時を丁寧に生きる。

誰にとっても不変の課題なのかもしれない。

  
                  


今日のお天気は 模範的な曇天。午後から雨が降りました。

午前中、庭仕事に励む。

鉢植えの茄子が立派な一番花を付けました。

画像


遅まきに植えたジャガイモがやっと花芽を付けました。

お豆も順調に育ってます。でも、

カボチャはビニールで囲ってあげなかったので

虫に食われて全滅。きっと、葉も美味しいのかな。

  
                  


さて、可愛い海は なんと申しましょうか、、、

彼と知恵比べをする毎日になっておりますが

海に連敗続きでごさいます。

画像



ハーネスを噛み切ると自由になることを知っていた彼。で

首輪にしました。日向で買った赤い首輪とピンクの首輪。

お勝の形見の青い首輪。黄色い首輪も似合いそうで買った。


リードを噛み切ることも考えに入れチエーンもかいました。

もう、大丈夫と思いました。普通そう思うでしょ?


で、今日。

庭仕事をしていて、玄関前を通りかかった

連れ合いが 突然の大笑い。

「おか〜さん、ちょっと来て海を見てごらん」


土間の奥に繋がれている彼が

玄関のガラス戸に手をかけられる位置に

いること自体が在りえないことなのですが


ガラス戸に両手をかけ 思い切り背伸びし

庭仕事の様子を窺っておりました。


自分に気づいてくれたのが嬉しくて

ガラス越しにニカニカ笑いかけ飛び跳ねて喜ぶ海。

画像

  

なんで、そうなってるの〜〜海

玄関を開けると、ツーツーと出てきて、ピタッとお座り。

首輪だけがリードに繋がれ たたきに虚しく落ちておりました。

頭が小さい割に、首が太いのかもしれない

今後は首輪を二本する事にしたのですが、、、



読んでいただいて有難うございます。

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
田舎で暮らしてます。 海  雑感 bQ 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる