虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。海くん 雑感

<<   作成日時 : 2016/05/31 22:15   >>

かわいい ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

5月31日 曇り空ながら爽やかなお天気。

じっとりシーズン間もないコージィ地方とって貴重な一日。

こんな日は、なにをおいても シャンプー、シャンプー

海、3回目のシャンプーです。

シャンプーの回数を 先生は月2回くらいを目安に、

洗いすぎるのは良くないと云うのですが

海は若くて代謝が良いせいでしょうか、シャンプー後

一週間もすると毛が脂っぽくしっとりしてくる。で

海は10日を限度にシャンプーです。

お勝はいつも毛艶が良くサラサラで

シャンプーなんて月に一度くらいだったな、、、



シャンプー時のコージィは従順そうにしながら、さりげに抵抗したし

お勝は「いい子ね〜」にはじまって、美辞麗句をならべ

シャンプー終了まで、彼女を励まさなければならなかったけど

海はブラッシングもシャンプーもとてもいい子で

微動だにせずさせてくれるので苦にならないんですよ〜
    
  
                  


浴室でのシャンプーは青空が担当

ドライは連れ合いの担当です。

シャンプー時の写真まで手が回らない青空ですが



↓は連れ合いにスポンジタオルで拭き拭きしてもらう海です。
画像




微妙なところも、よくよく拭き拭き。
画像




可愛い海の出来上がり〜
画像



                  


コージィにしても、お勝にしても 保護犬を引き取って

さびしいな〜と思うことがひとつあります。

誕生日が判らない事。年齢がまったく判らない事です。


亡くなった子の年を数えてる飼い主さんがおられますよね。

正直 うらやましいな、、、と、思います。


海の写真を見て幾つぐらいにみえますか?


管理事務所HPでは 「推定5才」になってました。

保健所前の動物病院は「1才〜2才位」

ご近所の犬好きさんは「まだ子供だな これなら1才以下だ」

罹り付けの先生は「1才〜5才かな」  でした。

で、届け出書の年齢欄には 3才と記入したのですが

3才に見えますでしょうか?歯は真っ白なんですけど、、、



なんだか、凄く眠くなってきちゃいました。

椅子から転げ落ちそう。 今日はこれで失礼します。

おやすみなさい。 元気にまた明日です。

読んでいただいて有難うございます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
田舎で暮らしてます。海くん 雑感 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる