虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。喜び勇んで 海♪

<<   作成日時 : 2016/05/28 01:12   >>

かわいい ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 0

5月26日 雨が降ったり、風が吹いたり 

晴れたり曇ったりと忙しないお天気に翻弄された一日に。


春先の強風で、バラのパーゴラが酷く傾いていたのですが

バラが咲き終わる頃までなんとかなるさ〜〜と呑気に構えていたら

今日 チョットした風のひと吹きで 遂に潰れてしまった。

バラのシーズンが終わり次第、なんとかせねば。


                  


さて、またまたご無沙汰でした。


この春は(もう初夏だけど)ちょっと欲張ってます。

生まれて初めて、畑仕事なんぞに挑戦してます。

「畑 使っていいよ〜」  と声を掛けてもらいました。

折角なので

取り敢えず失敗の少ないらしいお豆さんを蒔いてみました。

今のところ、

すくすくと 育っているかに見えるのですが、、、自信なしです。


さてもう一つ 欲張りました。

5年ぶりに 英会話教室に復帰したよ〜〜

すごいでしょーーーと云いたいところなんですが

罹り付けの先生に薦められて始めたことでして

余り褒められたことでありません。 あ〜 そうそう

罹り付けの先生って、青空の罹り付けの先生ですからね。

動物病院じゃあないですよ。 間違わないでくださいね



                  


海が来て 一ヶ月が過ぎました。


写真、ボケボケですが

朝と夕の散歩の時だけ、お家が近づいてくると

リードを放して40mくらい走らせています。
(あくまでも、海の場合、息を切らさない程度の距離)


お散歩から  
画像


喜び勇んで
画像


帰ってきた写真です
画像



なかなか、太らず保護管理事務所の担当者を心配させた海。

鉤虫と状糸菌が駆除薬と抗生物質で落ち

3回目のmf(+)駆除薬を飲み終えた頃から肉がついてきました。


保護当時体重13キロ。背骨が数えられるほどだったのが

今は腰骨も、背骨も目立たなくなり、貧血も改善されほっとしてます。

先日 病院での体重測定では15.5キロになり

そろそろ、首輪を買い替えなければならないほどに。


ハーネスは噛み切ることを覚えているので駄目かな。

海が噛み切った青いハーネス。

あれは、お勝の形見だったのだけれどな、、、


海は「自分を束縛している物」が解る子なので

そのうち、リードも噛み切る可能性ありで

注意が必要かな、、、なのです。



最後まで読んでいただいて有難うございます。



      





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
田舎で暮らしてます。喜び勇んで 海♪ 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる