虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。ご無沙汰でした

<<   作成日時 : 2016/05/12 21:58   >>

かわいい ブログ気持玉 302 / トラックバック 0 / コメント 0

5月12日 午前中、新潟らしいどんよりした曇り空。

でも、午後から予報通りの 良い天気。


大型連休 楽しまれましたか。

我が家もちょこっと楽しみましたよ〜


毎日が日曜日になって久しい我が家ですが

珍しく、連休を利用して娘が親孝行帰省。 な〜んてね。 嘘

正確に言えば カイと初対面&ユキちゃんの子守りが目的。

画像


画像



折角なので、日帰りで草津温泉ドライブでカイと親睦を深めました。

画像



                  



あ〜、そうそう、母の日のプレゼントも買ってもらいました。

母の日のプレゼントとしてはちょっと珍しい代物でして。


「包丁」なんですの。

画像
 


母と娘の「縁切り包丁」じゃあないですよ。

刃物の町として新潟の三条市は国の内外でも有名です

新潟県民を20年間真面目に務めた証とでもいいましょうか

自分へのご褒美とでもいいましょうか 三条の刃物が

是非欲しかったのですが一介の主婦が持つには

贅沢で且つ、お高すぎる三条の刃物。


母の日を機に、長年の願いをかなえてもらいました。


皮つきトマトも すっぱりで 調理時のイライラも解消。

この齢にして、ストレス解消は貴重事項だわん

さらに15年くらい軽く長生きできそう。



                  



昨日は お勝の4回目の月命日。

お勝はいなくても、お勝の息遣いを感じる日々を過ごしてます。



生活が落ち着き次第、お勝の闘病記事すべてに

あの時 書けなかった文章を加筆し、それを終え次第、

ブログ「虹の橋のたもとで」を閉じたいと考えております。


                  



長くなりました。そろそろ 海(カイ)のお話を。

我が家の仔になって3週間の海(カイ)

海を渡って来たので 名前が海ですよ


昨日、2時間程、お留守番をさせてみました。


コージィの時も、お勝の時も、

何処へ行くにも一緒でしたが  これが案外

彼らのストレスになっていたのでは?と思い

海はお留守番に慣れさせた方がいいのでは、、、と。


ハーネスとリードをつけ、土間の柱に繋いで出かけました。
(我が家に来て1か月間は大体ここに繋なぎ様子見をします)

おかれることを察知して クンクンアピール してましたけど 

「たった、2時間弱だし、、、」と、 心を鬼にして出かけました。


2時間後 予定より早く 帰宅。

海はどうしているかな〜

海はおとなしいし、いい子で寝てるさ、、、、と楽観視


ワクワクして玄関のガラス戸から 中を覗き込みました。

次の瞬間、 「キャハハハハ〜〜〜」 腹を抱えて大笑い。


彼は一匹で大活躍しておりました。

我が家の土間は板の間も入れると20畳あります。
(昔、農閑期の冬場に作業場として使われていた為、広く作られています。
男は冬の出稼ぎにゆき、女子供は筵や縄を作って家計を支えたそうです)

その土間一面、あらゆるものを引っ張り出してひっくり返えすわ

画像


画像



高い場所に置いたり、掛けたりしてあった物は、

引きずり落とし、念入りにそれを振りまわすわ、惨憺たる有様。


彼はと云うと

その惨状の真っただ中で、バレリーナ立ちしてどや顔。

画像



その散らかし具合に呆然としながら

彼の強い意志を感じ、思いっきり抱きしめずにおれなかった


「そうか、、、海も 一緒がよかったのか、、、」


抱きしめてふっと気が付いた。 

海のハーネスもリードも何故か外れてる

テンコウ並の「縄抜け」ができるの? でも違った

海に噛み切られたハーネスが足元に落ちていた。


海は この3週間のうちに 

うちの仔になりきってました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 302
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
田舎で暮らしてます。ご無沙汰でした 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる