虹の橋のたもとで。

アクセスカウンタ

zoom RSS 田舎で暮らしてます。行きも帰りも良い良い。

<<   作成日時 : 2016/04/27 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 172 / トラックバック 0 / コメント 0

無事目的を果たし 帰宅後、気が抜けたみたいです。

毎日 一日じゅう、眠くって眠くて参ります。


今日、病院でカイの狂犬病の注射と

登録を済ませほっとしています。

名前は「海」と書いて「カイ」


                  


間が空きましたが

カイのお迎え旅行記を書き終えたいと思います。



4月22日 いい天気

今回のカイ(海)のお迎え旅行の実質最終日。

19時発の宮崎→神戸行きフェリー乗船まで時間はたっぷり。


朝食をゆっくり頂く。

人様に作ってもらった食事はなんでも美味しい。


食べながら話すのはカイのことばかり。


この分なら、海はベタ凪だね

そうだな これなら、カイも大丈夫だろう


カイの移動が最初から船旅になることを

ず〜っと心配していましたが、今朝の天気を見る限り 

穏やかな船旅になりそうで安心する。



宮崎と云えば青島、日南海岸ですが

幾度か観光済みで、スルーの予定だった。でも


折角の良いお天気だし

鵜戸神宮まで走ると、ちょっ、時間的に忙しくなるが

青島までなら余裕で往復できそうと、足を延ばすことに。


いざ出発〜

こういう風景って南国だよね

北国とか雪国には絶対ない風景ね〜

画像


青島神社。

厳島神社で。おみくじを引いたら大吉だったから

念のため、こちらでも、おみくじ引いてみたら、また大吉。

なんか調子よすぎない 大吉の大安売りじゃなかろうね。

画像


鬼の洗濯板。

画像


でもね〜 アップするとこんな感じ

画像


私じゃなくても

画像


疑っちゃうでしょう?

画像


石をセメントで固めたんじゃないのって



ほらほら、、、やっぱり、セメントで修復作業を

人目をはばかってしてるわ。。。と、

思ったけど、違ったみたい。

画像



                  
 

午後はカイを引き取りに、宮崎から日向にむかう。



私達がカイの引き出しを希望したのが8日。

画像


奈良県の方から引き出し希望があったようですが

画像


「21日11時、引き出し前の面会に行きます」と

具体的に話を勧めたもの勝ちになりました。

画像


後見人である娘の手紙も大きな力となり

カイを我が家に迎えることが出来ました。


↓はPAでトイレタイムのカイです。

お顔はすこしプロットしてますが、鼻が華奢。

体系はポインターの姿勢に近いものがあります。

背が弓なりに軽くカーブして、腰が低く

画像


前足を高く上げチョンチョンと軽やかに歩きます。

画像




宮崎港に18時まえ到着。

船内ではペットルームでカイは下船までの

12時間を一匹で過ごさなければなりません。


新日本海フェリーは、乗船中いつでも

ペットルームを開けてくれるんだけどな。


翌7時、神戸着。

走りに走って 我が家へ着いたのが夕方6時。

午後3時頃着く予定だったのですが、意志と関わりなく、

姫路まわりで帰ることになって



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 172
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
田舎で暮らしてます。行きも帰りも良い良い。 虹の橋のたもとで。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる